CLINIC院内紹介

• 神保町・神保町ガーデン歯科・待合室
    受付

丁寧な対応を心がけております。 気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・待合室
    待合室

木のぬくもりを感じられるインテリアで、上質な空間づくりをめざしました。日常のわずらわしさから離れ、リラックスしていただけるよう努めています。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・個室診療室
    個室診療室

プライバシーの確保と院内感染防止の観点から、診療室は個室をご準備しています。ゆったりとした気持ちで治療に臨んでいただけます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・個室診療室
    カウンセリングルーム

初診の際には、1時間程度の時間をかけて治療内容やスケジュールについてしっかりとお話しさせていただきます。プライバシーの保たれた空間となっていますので、周囲を気にせず何でもお気軽にご相談ください。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・パウダールーム
    パウダールーム

診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなどにご利用いただけます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・滅菌ルーム
    滅菌ルーム

それぞれの器具に適した滅菌器をそろえ、器具の消毒・滅菌を行うためのお部屋です。診療スペースと動線を分け、独立させることで院内感染予防に努めています。

FACILITIES設備紹介

• 神保町・神保町ガーデン歯科・歯科用CT(モリタ)

歯科用CT(モリタ)

通常のレントゲンは平面的に撮影しますが、歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。そのため、血管や神経の位置関係、顎骨の厚みなど詳細に把握することができ、精密な診査・診断につながります。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・P-MAX(白水貿易)

P-MAX(白水貿易)

音波振動を使って、組織を傷つけることなく痛みの少ない歯石除去ができる機械です。EO水(殺菌水)を併用して歯周ポケット内を洗浄することで、効果的な歯周病予防と治療が行えます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・アネジェクト

電動麻酔器(アネジェクト)

コンピューター制御の麻酔注射器です。麻酔液の注入速度や圧力を一定に保つことで、人の手で行う麻酔注射に比べて痛みを抑えることができます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・EO水(セルフメディカル)

EO水(セルフメディカル)

次亜塩素酸を主成分とする殺菌水で、ウイルスや細菌を除去する効果がありながら人体や環境にはやさしいお水です。
    治療器具の殺菌のほか、P-MAXと併用して歯周ポケット内を洗浄することで、歯周病治療にも効果があります。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・レーザー治療器

レーザー治療器

むし歯治療・知覚過敏・歯周病などの治療で使用します。痛みや出血、腫れが少なく、殺菌効果と組織再生効果によって回復も早くなるのが特徴です。歯科治療が苦手な方も安心して治療が受けられます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・口腔内カメラ

口腔内カメラ

2種類の口腔内カメラを導入し、患者様にお口の中を撮影してお見せしています。一眼レフタイプではフラッシュでお口の中全体を明るく鮮明に撮影し、ペンタイプでは奥歯や細部の状態まで確認できます。データは保存し、治療経過の確認や治療前後の比較にも活用します。

HYGIENE感染対策機器
  • 神保町・神保町ガーデン歯科・滅菌器

滅菌器

滅菌ルームではそれぞれの器具に適した滅菌器を使い分けて、器具に付着したウイルスや細菌を徹底的に滅菌しています。患者様ごと・使用ごとに新しい器具に取り換え、院内感染予防に努めています。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・治療器具(ディスポーザブル)

治療器具(ディスポーザブル)

滅菌できない紙コップ、エプロン、グローブ、トレーなどはディスポーザブル(使い捨て)を採用し、常に新品を使用しています。

滅菌パック

治療器具は滅菌パックに入れて丸ごと滅菌します。滅菌した後はそのまま保管し、使用する直前まで開封することはありません。外部から細菌やウイルスが付着することを防ぎ、滅菌効果を一定に保つことができます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・高性能空気清浄機

高性能空気清浄機

特殊なフィルターを備え、ウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質を除去できる空気清浄機です。薬品臭も軽減してくれるので、快適な院内環境が保たれます。

• 神保町・神保町ガーデン歯科・口腔外バキューム

口腔外バキューム

歯を削ると、ウイルスや細菌を含んだ唾液や歯の削りかすが空気中に飛散してしまう可能性があります。それらの粉じんを瞬時に吸い込み、院内感染を予防する機械が口腔外バキュームです。