イメージ画像

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯は虫歯かもしれません。
当院の方針は、『M.I.』(ミニマルインターベンション)と呼ばれ、できるだけ歯を削らず、できるだけ神経を保存し、天然歯を少しでも永く使えるよう心掛けること、をコンセプトとしています。
患者様本来の歯を活かし、快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
虫歯は放っておけば自然に治るものではありません。『M.I.』のためにも、早めのご来院をおすすめいたします。

イメージ画像

「審美歯科」とは、美しさに焦点を当てた、総合的な歯科治療の分野のことです。
審美とは単に見栄えを良くするだけの白い歯を入れればよいということではありません。歯並び、咬み合わせ、歯肉との調和にも配慮した機能美が必要です。
また、当クリニックでは、ベーシックの治療を大切に、例えば虫歯の除去、歯周病治療、根の治療等をしっかりと行い、その延長上に患者様のご希望による審美があると考えています。
審美治療の方法は、「セラミック」や「ジルコニア」のかぶせものやつめもの、「ダイレクトボンディング」「ホワイトニング」など多種多様です。
患者様のご希望、価値観をよくお聞きした上で、最適な治療をご提案させていただきます。
>> 詳しくはこちら

イメージ画像

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯は歯肉の下にある歯槽骨という顎(アゴ)の骨に支えられています。歯周病は、歯に付着しているプラークや歯石に存在する細菌に感染して起こり、歯槽骨を吸収させ、なくしてしまう病気です。症状が進行しても症状がわかりにくく、気付いた時には重症になってしまうため、「沈黙の病気」と呼ばれています。
治療では、まずブラッシングや歯石除去によるプラークコントロール(細菌の除去)が大切です。進行した歯周病には、歯周ポケットを除去するための手術や再生療法を行うこともあります。
重症になって手遅れになる前に、日頃からの予防、早期治療に努めることが重要です。

イメージ画像

歯を失った場合の治療方法には主に「インプラント」「入れ歯」「ブリッジ」があります。インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。入れ歯やブリッジとは異なり、インプラントはしっかりと顎に固定されるため、まるで自分の歯と同然の感覚で、会話や食事を楽しめるようになります。
当院では3i(スリーアイ)インプラント(バイオメットジャパン)という世界的にシェアが高く、精密精度の非常に高い、高品質のインプラントを使用しています。
また、全てのインプラント治療の患者様に術前のCT撮影を行い、診査の確実性や、手術の安全性を高めています。
オペ時の滅菌、消毒体制も、より厳密な状態で管理されます。

診療・検査・診断

問診・エックス線・CT検査、口腔内模型などから、治療計画を作成。

インプラント前の処置

口腔内の清掃、歯周病、むし歯などの治療。

1回目の手術

歯ぐきを切開して、骨の中にインプラントを埋め込みます。

2回目の手術

歯ぐきを切開してインプラントにアバットメントをつける(頭出し)手術をする。

仮歯の修正と装着

アバットメントに仮歯を装着。

最終的な歯の装着

型取りをして最終的な歯を作る。かみ合わせや見た目の調整をして装着。

定期的なメインテナンスが必要です。

イメージ画像

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどによって黄ばんだ歯を、専用の薬剤で白くするのが、ホワイトニング治療です。院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。ホワイトニングコーディネーターがしっかりとご要望をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。
歯は顔の中でも特に目立つところ。白く輝く歯で口元の印象を変え、心からの笑顔で毎日を過ごしませんか? ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

イメージ画像

人前で笑うときに口を手で隠してしまう、会話が楽しめない、食事が味気ない・・・歯並びが悪いと、このように日常生活に大きく影響します。
矯正治療を受けると、見た目の美しさはもちろん、歯本来の機能を回復させてしっかり噛める歯を手に入れられます。歯並びやかみ合わせでお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

イメージ画像

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
予防歯科では、虫歯や歯周病になる前の予防処置や、治療を終わられた患者様が、健康なお口の状態を維持していくためのメインテナンスを行います。
患者様ご自身に毎日行っていただく「セルフケア」も大切ですが、クリニックで行う「プロフェッショナルクリーニング」(PMTCなど)を定期的に受けられることをお勧めいたします。
きちんとしたメインテナンスを行えば虫歯を予防し、歯周病の進行を食い止めることができます。
専門の教育を受け、トレーニングを積んだ当院スタッフがお手伝いさせていただきます。