できる限り天然の歯を
守り、活かす治療

できるだけ歯を削らずに、できるだけ神経を保存する『M.I.』(ミニマルインターベンション)と呼ばれる治療をコンセプトとしています。『M.I.』の最大の目的は、患者様ご自身の歯を長く使えるようにすることです。
治療の前には時間をかけてカウンセリングを行い、患者様のご要望やライフスタイルに合わせた治療法と治療計画をご提案します。
患者様ご自身の歯を守り、より快適な生活を送っていただけるよう、多くの経験と高水準の技術をもって、治療にあたります。

むし歯・根管治療

神保町・神保町ガーデン歯科・むし歯・根管治療

初期のむし歯は経過観察で済むこともありますが、進行すればするほど大がかりな治療が必要になります。歯へのダメージや治療期間・治療費を抑えるためにも、早期に発見し、早めに治療を始めましょう。
歯の根っこにまで感染が広がってしまった重症のむし歯には、根管治療を行います。根管治療とは、根っこの中にある感染した神経などを取り除き、管の中を殺菌して薬剤を詰め、密閉することで無菌に近い状態にする治療です。
できるかぎり抜歯を避けられるよう尽力いたします。 むし歯

神保町・神保町ガーデン歯科・入れ歯

入れ歯(義歯)は使用する素材により、見た目や噛み心地が大きく変化します。患者様のライフスタイルやご予算に合わせた入れ歯(義歯)をご提案しますので、まずはご希望をお聞かせください。
当院は入れ歯治療を得意とする院長と、経験豊富な歯科技工士がこだわりの入れ歯製作を行っています。仕上がりを大きく左右する型取りに「精密印象」を用いることで、フィット感と噛み心地の優れた入れ歯製作が可能となりました。
ブリッジ治療にも精通しておりますので、義歯でお悩みの際は当院へご相談ください。治療完了後も、定期的なメンテナンスを行います。入れ歯

神保町・神保町ガーデン歯科・審美治療

「審美治療」とは、美しさに焦点を当てた、総合的な歯科治療のことです。
審美といっても、単に見た目をよくするための治療ではありません。歯並び、かみ合わせ、歯肉との調和にも配慮した機能美も重要です。
当院では、むし歯の除去、歯周病治療、根の治療など、お口の病気をしっかり取り除き、健康な状態にすることを大前提とし、その延長上に患者様のご希望による審美治療があると考えています。
治療法は、「セラミック」や「ジルコニア」などの詰め物や被せ物、「ダイレクトボンディング」など多種多様です。
患者様のご希望や価値観をよくお聞きした上で、適した治療をご提案いたします。

※自由診療です。
※金属に比べて、セラミック素材は無理な力がかかると破損の可能性があります。審美治療

神保町・神保町ガーデン歯科・歯周病治療

歯周病は歯ぐきや歯を支える骨が炎症を起こす病気で、進行すると顎の骨が溶け、歯が抜け落ちてしまうこともあります。さらに歯周病の原因菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病などの全身疾患の発症リスクが高まるため、早めの治療が大切です。
当院では、歯周病の原因菌を除去するための先進設備を整えています。歯周ポケット内を殺菌できるレーザー治療器、超音波振動によって組織を傷つけずに歯石を除去できるP-MAX、ウイルスや細菌に強い殺菌効果のあるEO水(殺菌水)を併用して、歯周ポケット内を効果的に洗浄し、進行を抑えて回復を目指します。

神保町・神保町ガーデン歯科・インプラント

インプラントとは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着して、口腔機能を回復させる治療法です。入れ歯やブリッジとは異なり、インプラントはしっかりと顎に固定されるため、まるで自分の歯のような感覚で、会話や食事を楽しめるようになります。
当院では世界有数のインプラントメーカーであるジンマー・バイオメット・デンタル社のT3インプラントを使用しています。また、全ての患者様に術前のCT撮影を行い、シミュレーション精度や手術の安全性を高めています。
埋入手術は徹底的に衛生管理された環境で行います。

※自由診療です。治療費用385,000円(税込)~
※定期的なメンテナンスが必要です。治療の流れ

神保町・神保町ガーデン歯科・ホワイトニング

白く輝く歯は、お顔全体を明るく、若々しく見せてくれます。しかし、歯は加齢や遺伝、食べ物、タバコなど、さまざまな要因によって黄ばんでしまいます。歯磨きでは落とせないこれらの黄ばみを、専用の薬剤で白くするのがホワイトニング治療です。
当院では、院内で行う「オフィスホワイトニング」と、家庭で行う「ホームホワイトニング」をご用意し、ホワイトニングコーディネーターがライフスタイルやご希望の白さにあわせて治療プランをご提案いたします。

※自由診療です。
※一時的に知覚過敏が起こることがあります。ホワイトニング

矯正相談

神保町・神保町ガーデン歯科・矯正相談

矯正治療で歯並びやかみ合わせが整うと、「人前で思いきり笑える」「発言に自信が持てる」「食べ物がしっかり噛めておいしい」など、より快適な日常を送ることができます。
歯並びやかみ合わせでお悩みの方は、まずは当院へご相談ください。治療方法や費用、治療期間など、丁寧に説明いたします。お口の状態やご希望の治療方法によって、連携している専門機関へご紹介も行っております。

透明で目立ちにくい
マウスピース型矯正装置

神保町・神保町ガーデン歯科・透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置

オーダーメイドの透明のマウスピースをつけて、少しずつ歯を動かしていくマウスピース型矯正装置「iGO(インビザラインゴー)」矯正システムを導入しています。
一般的なワイヤー矯正と比べて目立たず、取り外しも可能なため、食事や歯磨きも普段どおりにできて衛生面でも優れています。また、痛みや違和感が小さく、通院回数も少ないことから、矯正を悩まれていた方も気軽に始めることが可能です。

※自由診療です。治療費:¥495,000円(税込)
※完成物薬機法対象外の矯正歯科装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。

神保町・神保町ガーデン歯科・予防・クリーニング

人生100年時代。いつまでも自分の歯でおいしく食べるためには、予防ケアを早めに始めることが大切です。
予防ケアでは、むし歯や歯周病になることを防ぐ処置や、治療後の健康なお口を維持していくための定期的なメンテナンスを行います。
毎日の歯磨きなどの「セルフケア」とあわせて、クリニックで行う「プロフェッショナルクリーニング」(PMTC、エナメルトリートメントなど)を定期的に受けることで、歯の寿命を延ばしていきましょう。
当院では患者様に合わせた予防プログラムを立案し、予防ケアのプロフェッショナルである歯科衛生士が患者様の歯を守るアシストをいたします。

※プロフェッショナルクリーニングは自由診療です。予防・クリーニング

神保町・神保町ガーデン歯科・歯科口腔外科

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきに限らず舌・口腔粘膜・顎の骨などお口にまつわるあらゆる組織を診療し、主に外科的な治療を行います。歯ぐきに埋まっている親知らずの抜歯をはじめ、お口のケガや口腔粘膜のできものの治療や、口腔がんの一時診断などを行います。
出血を伴う手術を行うことが多いため、持病のある患者様には、全身状態を考慮しながら症状の改善をめざします。
症状によって、専門機関をへのご紹介を行っております。

神保町・神保町ガーデン歯科・親知らず

親知らずを抜くべきか、残してよいのか迷われる方が多いと思います。
まっすぐに生えていて十分なケアができていれば、そのままで問題ないでしょう。しかし、親知らずが横や斜めに生えてきた場合は、歯に隙間ができて炎症が起こりやすく、強い痛みや膿が出る場合があります。また、手前の歯を押して歯並びを乱してしまうこともあるため、抜歯をおすすめすることもあります。
当院では歯科用CTを用いた精密な検査を行い、安全性の高い抜歯を心がけております。

神保町・神保町ガーデン歯科・顎関節症

顎の関節が鳴る・口が開かないといった顎関節症は、生活習慣やストレス、外傷などが要因といわれています。
顎の不調は、重症化すると顎の関節が変形し、外科手術が必要になる場合もありますので、放置せずに早めの受診をおすすめします。
当院ではマウスピースを装着して、顎の負担を軽減する治療を行っています。顎関節症の原因がはっきりしない方にも効果が期待できますので、お気軽にご相談ください。

神保町・神保町ガーデン歯科・歯ぎしり・食いしばり

「眠っている時の歯ぎしりを指摘された」「集中すると歯を食いしばってしまう」ということはありませんか?
歯ぎしりを長く続けていると、歯がすり減って摩耗してしまったり、かみ合わせが悪くなるなどの問題を引き起こします。癖だからと放置せずに、治療することが大切です。
症状を緩和するために、患者様の歯の形に合わせた透明なマウスピースを製作して治療を行います。就寝中や日中の決まった時間に着用していただくだけで、大切な歯や顎を守ることができます。

マウスピース製作

神保町・神保町ガーデン歯科・マウスピース製作

各種マウスピースを、オーダーメイドで製作しております。

●スポーツマウスガード
ケガや脳震とうの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。
オーダーメイドなので市販品に違和感のある方にもおすすめです。
*自由診療です。
*装着時はむし歯リスクが高まることがあるので、適切なケアを心がけましょう。

●ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばり症状の緩和用)
無意識にしてしまう歯ぎしりや食いしばりによって、歯や顎関節にかかる負担を軽減することができます。