ホワイトニングの選び方~ホーム・オフィス・デュアルを徹底比較~

皆さん、こんにちは。
神保町駅から徒歩3分、「神保町ガーデン歯科」でございます。
 
 
歯を白くするホワイトニングですが、いくつか種類があり、どれを選択するか迷う方も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回はホワイトニングの特徴を比較していきますので、ホワイトニング選びに役立ててくださいね。
 
 

白さが長持ちする「ホームホワイトニング」

自宅で自分のお口に合わせて作ったマウスピースに専用のジェルを入れて行う方法なので、自分の都合のよいタイミングでホワイトニングを行うことができます。
 
自分で扱いやすいよう、オフィスホワイトニングに比べて濃度が低い薬剤を使用するため、効果が出るまでに少し期間がかかります。
 
少しずつホワイトニング効果が進んでいくので、後戻りしにくい特徴があります。
 
また、後戻りが気になったとき、すぐに自分でメンテナンスをして白さを持続することができて便利です。
 
 

スピーディーな「オフィスホワイトニング」

歯科医院で行うホワイトニング方法で、歯科医師や歯科衛生士が歯の表面に専用のジェルを塗布し、特殊なライトを照射して歯を白くする方法です。
 
オフィスホワイトニングは医療従事者が施術するため、濃度の高いホワイトニングジェルを使用することが可能で、一度のホワイトニングで白さを実感しやすいのが特徴です。
 
 

2つのメリットが実感できる「デュアルホワイトニング」

デュアルホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う方法です。
 
デュアルホワイトニングは2つのメリットを兼ね備えているので、短期間で白くなり、効果も持続します
 
マウスピースが手元にあるため、気になった時にメンテナンスをして白さを持続することができます。
 
 
また、当院では取り扱いがありませんが、サロンなどで自分で行うセルフホワイトニングがあります。
 
ホワイトニングと名前はついていますが、医療機関ではないため、取り扱える薬剤に違いがあります。漂白作用のある薬剤は使えません。
 
歯の着色汚れを落とすことはできますが、歯の色自体を白くすることができないので、白さを求める方には物足りないかもしれませんね。
 
 

ご希望やライフスタイルに合わせて選べます

オフィスホワイトニングやホームホワイトニングにはそれぞれ特徴があり、費用や効果時間が違います。また、効果の現れ方にも個人差があります。
 
患者様のライフスタイルやどのくらい白さを求めるかを含め、どのホワイトニングを選択するか検討してみてくださいね。
 
ホワイトニングをご希望の際は、当院までお気軽にご相談ください。ご希望に合った方法をご提案いたします。
 


詳しくはこちら >