結婚式?面接?早く歯を白くしたいときにおすすめのホワイトニング

皆さんこんにちは。
神保町駅から徒歩3分、神保町ガーデン歯科でございます。

 

歯のホワイトニングは、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」のほかに、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」という方法もあります。
今回は、ホワイトニングの中でも「デュアルホワイトニング」と、さらに効果的なホワイトニング方法も合わせてご説明いたします。

 

オフィスホワイトニングの特長

歯のホワイトニングとは、特殊な薬剤を用いて、歯の余分な色素を落とすことで白くし、見た目をきれいにすることです。
歯を漂白するため、汚れを取り除くクリーニングとは行うことがまったく違うのです。
歯の表面の着色や変色であればクリーニングでもできますが、内部にまで変色が及んでいる場合はホワイトニングによる漂白が必要になります。

ホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があります。
オフィスホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士によってホームホワイトニングよりも濃度が高めの薬剤を使って行うため、白さを早く実感できます。

 

オフィスホワイトニングに向いている人

先に述べたように、オフィスホワイトニングは、歯医者さんでおこなうホワイトニングのことです。
ホームホワイトニングよりも高濃度の、ジェルやペースト状といったホワイトニング剤(主に過酸化水素や過酸化尿素)を使用します。
そのため、1回の施術でも効果が出やすいといった特徴があります。

そのため、年齢的な強い黄ばみがある方や、毎日の施術を行う時間がない方、短期間で歯を白くしたい方などにおすすめの方法です。

 

さらに効果の高い「デュアルホワイトニング」とは

オフィスホワイトニングよりも早く歯を白くしたい、歯の白さを長持ちさせたいという方には、「デュアルホワイトニング」がおすすめです。
デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行うものです。
これにより、オフィスホワイトニングの「早さ」と、ホームホワイトニングの「より白く、長持ち」というどちらのメリットも得ることが可能です。
デュアルホワイトニングは、結婚式や面接など大切なイベントを控える方に好評です。

 

まとめ

このように、ホワイトニングにはめざす白さや早さによって、方法を選択することが可能です。
当院ではオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングのいずれも行っておりますので、まずはご相談にお越しください。
患者様のご要望に適したホワイトニング方法をご提案いたします。